ブログ

2024年5月の記事一覧

第1回PTA運営委員会が行われました。

 5月16日(木)19:00より、富良野東中学校体育館にて「第1回PTA運営委員会」が開かれました。

 PTA本部役員、各学年委員及び教職員が一同に集まり、今年度のPTA活動計画を立てました。

 「全ては子どもたちのために」を合い言葉に、今年度も実りあるPTA活動を目指していきます。

 ご出席いただきました役員の皆様、ありがとうございました。

 

5月16日(木)運動会に向けて始動!

 5月16日(木)3時間目に運動会の結団式が行われました。赤組・青組・緑組に分かれ、それぞれ応援団長から声高らかな意気込み!学年の枠を越え、勝利へ向けての結束を固めました。その後、各種目や応援合戦の練習へと移りました。25日(土)の本番へ向け、いよいよ本格始動です!

5月15日(水)避難訓練がありました。

 5月15日(水)に避難訓練を行いました。全校生徒が真剣に取り組み、富良野消防署の方から講評の中で、お褒めの言葉をいただきました。その後、学年の代表者による消火器体験を行いました。「火事だぁー!」と大きな声を上げ、消火器を巧みに操作することができました。

5月12日(日)春季南部地区中学生ソフトテニス大会 ベスト4入賞!

 5月12日(日)富良野市営テニスコートにて、中体連の個人戦のシード権を決める春季南部地区中学生ソフトテニス大会が行われました。(中体連はベスト8以上が上代に進出します。)

 今大会、ベスト8は全て少年団からの選手の中、武田柚希(3-1)・根岸若那(3-2)ペアがベスト4に入賞しました。来週は団体戦のシード権を決める大会になります。応援よろしくお願いします。

ゴールデンウィーク中の各種大会結果のお知らせ

 ゴールデンウィーク中に各種大会で好成績を収めました。

いくつかご紹介します。受賞した皆さん、おめでとうございます。

今後も様々な大会が目白押しです。ベストを尽くして欲しいと思います。

【野球部】

 5月5日(日) 2024年度 富良野沿線中学野球大会(会場:富良野市民球場) 

  1回戦 VS連合(南富・占冠・麓郷)チーム  14-0 勝ち(4回コールド)

  準決勝 VS中富良野  15-0 勝ち(4回コールド)

  決 勝 VS上富良野  7-1 勝ち  優勝

  〔個人賞〕  優秀選手賞 佐々木  漣(3年2組)

           打撃賞 佐々木 陵雅(3年2組)

【陸上部】

 5月6日(月) 第34回 道北春季陸上競技選手権大会(会場:旭川花咲陸上競技場)

  〔中学男子砲丸投げ(5Kg)〕

    第2位 東谷 依歩樹(3年1組)

   

5月1日(水)各相談窓口一覧等アップします。

 明後日から4連休に入ります。こうした時期にSNSに関するトラブルなど、様々な悩み事を抱える生徒もいるかと思います。本日SNSの使用に関わる資料を生徒たちに配付しました。あわせて各相談窓口一覧もアップします。必要に応じて、ご覧になっていただければと思います。

 ぜひ有意義なゴールデンウィークを過ごしてほしいと思います。

 

SNSに関して生徒及び保護者の皆様へ.pdf

相談窓口一覧(中学生用).pdf