ブログ

2023年4月の記事一覧

バス 修学旅行 第8弾!

 修学旅行団到着いたしました。

 順調にバスは走り、予定より早く学校に到着いたしました。

 途中に雨に当たったので、到着してからの帰着式はそれぞれのバスで行いました。

 旅行中、生徒はあちこちでがんばる態度が見られたようです。お疲れ様でした。

 

バス 修学旅行 速報第7弾!

 4日目。好天の中、ルスツリゾート遊園地で、ハリケーンやジェットコースターなど乗り物に乗って楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス 修学旅行 速報第6弾!

 3日目。朝早くから函館市のホテルを出発し、ニセコ町へ。ニセコに着くとヒルトンホテルで昼食。「これぞ、ホテルカレー!」といえるとっても美味しいカレーライスを食べました。

 その後、本日のメイン、ラフティング!!

 残念ながら画像はありません(^0^;)お子さんから感想をお聞きください。

 いよいよ明日は最終日。ルスツでみんなで楽しんでほしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

バス 修学旅行 速報第5弾!

 少し風が強いですが、湾内クルージングを楽しみました。
 みんなの笑顔が素敵です!

 桜もきれいに咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス 修学旅行 速報第4弾!

 2日目朝です。昨夜は、函館山からのとても綺麗な夜景を見られて、気持ちよく寝ることができたことでしょう。体調不良を訴える生徒もいなく、みんな元気に朝食をとりました

 本日は、函館市内の自主研修です。班の仲間と協力して、自分たちで立てた計画で研修を進めます。函館市内は、風邪が強い予報ですがとてもよい天気です。どんな思い出ができるか楽しみですね。

 

バス 修学旅行 速報第3弾!

 ホテルで食事をとった後、函館山に登りました!

 暗くなると最高に綺麗な夜景が見られます!ぜひ、お子さんに感想を聞いてみてください!

 

バス 修学旅行 速報第2弾!

 函館市のトラピスチヌ修道院を見学しました。あいにくの天気ですが、みんな楽しんでいます!

 その後、平成館海羊亭に到着し、入館式を行いました。

 藤野さんの挨拶は、とても立派でした!

 夕食後は函館山の展望台から夜景見学。晴れていれば「100萬ドルの夜景」とも言われるとても綺麗な夜景が見られます!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

バス 修学旅行 速報第1弾!

 洞爺湖のわかさいも本舗で昼食です。

 メニューはとんかつ定食!!

 まだまだ元気なようすです!

 昼食後は、バスに乗り函館へ。トラピスチヌ修道院の見学後にホテルに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス 3年生修学旅行出発!

 4月26日(水)朝、天候は雨天だったため、出発式を体育館で行いました。

 団長の田中校長、実行委員長 長利さんの挨拶、添乗員とカメラマンの紹介と続き、最後は見送りに来た保護者の方々に元気よく「行ってきます!」と言い、出発しました。

 あいにくの雨でしたが、これから天気がよくなる予報なので、無事出発できたことに安堵です。