数学の授業(2年生)
11月4日(金)2年生の数学の授業は、「4章 平行と合同」の単元で、三角形の内角の和や外角の定理を活用し、いろいろな角度を求める授業でした。
既習内容の確認や問題の配付、解答の提出や友達への説明の場面でICTを活用していました。
問題の解法については生徒それぞれで異なり、タブレットの画面を指して説明し、その解法を共有することで図形に対しての知識や技能を高め、深まりのある授業でした。
11月4日(金)2年生の数学の授業は、「4章 平行と合同」の単元で、三角形の内角の和や外角の定理を活用し、いろいろな角度を求める授業でした。
既習内容の確認や問題の配付、解答の提出や友達への説明の場面でICTを活用していました。
問題の解法については生徒それぞれで異なり、タブレットの画面を指して説明し、その解法を共有することで図形に対しての知識や技能を高め、深まりのある授業でした。