学校 2学期が始まりました!

 8月17日(木)の1時間目に始業式を実施、いよいよ2学期が始まりました。

 始業式の中で、1学年朴さん、2年生松本さん、3学年上坂さんが学年を代表して、夏休みの思い出と2学期に向けての抱負を語りました。夏休み中に参加した「リーダー研修会」や「サマースクール」での思い出や、部活動の中心となって苦労したことや、吹奏楽コンクールのことなど、様々な経験を通して成長したことが語られました。

 田中校長は、スライドを使って2学期にどんな予定があるかを提示し、見通しをもって生活することの大切さを示唆しました。

 始業式の前に、7月29日(土)に旭川市民文化会館で開催される「第68回北海道吹奏楽コンクール旭川地区予選」で銀賞を受賞した吹奏楽部の表彰がありました。